闘病生活から。。

従妹が、癌闘病生活が終わり
体調が良くなったので、会いたいとの連絡を受けて
姉と3人で、ホテルメトロポリタンでランチを一緒に取った。

昨年の2月に、恵方巻を食べた後に吐血した。
病院での検査の結果は、腹膜癌。
胃癌や大腸癌などは知っていても腹膜癌とは初めて聞いた。
腹水もたまり、ほぼ末期と宣告されていたらしい。

でも、抗がん剤治療、開腹手術などで
今は、とても元気。

娘を残して死ねない、絶対良くなると心に誓ったそう。

彼女は年賀状の写真よりも、ふっくらしていて
食欲旺盛、スパークリングワインを飲んで
ほんと、順調に回復しているんだな~と思った。

死を考えた半年間、色々な考え方が変わったようで
やりたい事は後回しにしないで、今すぐと。。

欲しかった車を買って
歯医者に行って、詰め物を白い高価な物に
入れ替えて、ホワイトニングもして。
婚約指輪も、普段使いにリフォームしたり。
怖くて開けられなかったピアスも開けて。

ご主人も仕事を長期休暇を取って看護して
みんなに助けられた闘病生活だったと。

現在は仕事も復帰と言っても
週に3日出勤しているとの事。

髪は抗癌剤治療のせいで、チリチリした髪なので
ウィックを付けて来た。
それも、とても自然で似合ったいた。
言われるまで気が付かなかったからね。
元の髪質になるには、2年位かかるらしい。

そんな色々な話であっという間に、昨日は過ぎていった。

帰りに一緒にピアスを見て、私はこれを購入。
e0303598_10535916.jpg

楽しい一日で、色々と考えさせられる一日でもあった。
しかし、女3人は良くしゃべるもんだな(笑)


宜しければ、ポチットお願いいたします!


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tougei7.exblog.jp/tb/25779131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by iwataya0427 | 2017-05-17 11:03 | Trackback | Comments(0)

住宅メーカーで設計の仕事をしています。設計した家に合うシルクスクリーンを作っています。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31