もっとちゃんと仕事せい!

本日、朝から打ち合わせでしたが
昨夜、営業より携帯に連絡があり
「お客様から解約したいと連絡が入ったので
明日の打ち合わせはキャンセルです」と

え~~~
明日は、最終打ち合わせだったのに~
しかも、昨年末より半年も打ち合わせに掛かっていたのに~~~

ま、お客様の気持ちも解らなくもない。

契約時の図面は、北側斜線が当っていて
希望の天井高さが取れなかった。

しかも、床暖房が契約時に見積もりに入っていないのに
営業との間で、入っていると言われているとの事。

お客様曰く
「営業に騙された」と言っているとの事。

床暖房に関しては、どんなやり取りだったかは
私には解りませんが、契約した図面が実際に建たないとなれば
その時点で解約もありだったかもしれません。

9月完工に向けて、来月には着工する予定でしたが。。
これで、また支社の完工金額が減ってしまいます。

お客様は、違約金なしの無条件解約を希望。
その希望がかなえば解約の手続きに入るとの事。

ま、建築できない図面など書いているわけですから
違約金など取れないでしょうね~
お~い、契約時の図面、もっとちゃんと書け~!

朝一で支社長が
「色々とやってもらったのに、申し訳なかったね。
お客様も我慢した来たことが、最終的に納得していなかったんだね」と
仕方無い事です><。。

先日ネットで購入したボタンが届きました。
一つ一つ丁寧に袋に入っていて
ボタンに対する愛情を感じます。
e0303598_12222071.jpg

e0303598_12223553.jpg

思った通りの素敵なボタンです。


宜しければ、ポチットお願いいたします!


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://tougei7.exblog.jp/tb/25771722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by iwataya0427 | 2017-05-14 12:39 | Trackback | Comments(0)

住宅メーカーで設計の仕事をしています。設計した家に合うシルクスクリーンを作っています。


by さくら